SSブログ

2010年春試験(1Q)の結果... 2010/07/08 [【資格取得】その他]

春に受験した試験の結果が...
 発表&送付されてきました!!!

今回の春試験(1Q)で... 
 情報処理試験以外は...
 GW期間にあった...
  ぷうちゃんさんの出産!!!
  自動車事故!!!
 で...
 すっかり...
 やる気もなくなり...
 肉体的にも...精神的にも...
 かなり辛い時期の受験となりましたが...
 とりあえず...埋められる...
 マークシートを信じて...(笑)
 試験だけは...受けました...

結果は...
■情報処理試験:情報セキュリティ
 発表日:6月25日
 これは...ホームページ上での発表...
 午後対策をしていたので...
 最近の中では...自信があったのですが...
201004_情報処理結果_WR.JPG
 結果は『午前Ⅱ』で不合格!!!
 午後は採点もされていません!!!
 やっちゃった!!!感があります...

■ファイナンシャル・プランニング技能士:3級
 発表日:6月30日
 こちらも...ホームページ上での発表...
 午前の学科と午後の実技...
 午前の学科は...
  過去問題でコンスタントに合格ラインをクリア!!!
  だったので合格したかったところです...(涙)
 午後の実技は...
  過去問題では合格ライン上をウロウロ...
  できれば合格したかった...
 ホームページでの発表の後...7月5日に結果が送付されてきました...
SN3J0674_WR.JPG
 結果は...両方...不合格!!!
 やっぱり...徹夜明け受験は厳しい...
 なにより...準備不足...(涙)

■動物愛護社会化検定:基礎級(犬の飼い主検定)
 発表日:試験から40日後に結果を郵送と言われて
     郵送されてきたのは7月5日
 これは...なんとなく...
 大丈夫では???と思っていました...
SN3J0673_WR.JPG
 結果は...無事合格!!!
SN3J0672_WR.JPG
 でも...
  7問も間違えた...
  その内...4問も...
  誤りを選べ!で...正しいものを...選んでる...
  いつまでたっても...このケアレスミス...
  無くならないなあ~~~
 
■銀行業務検定:財務4級
 発表日:7月初めに結果を郵送と言われて
     郵送されてきたのは7月3日
 ほとんど勉強できずに受験したので...
 自信満々で『不合格』だと言っていました...(笑)
 が...
 3月に受験した税務4級同様...
SN3J0657_WR.JPG
SN3J0658_WR.JPG
 ギリギリ...
 さすが...マークシート!!!
 受験してよかった...です...


1Qの感想は...
 『ちゃんと勉強していれば...』です...
 まあ...
 落ちた時は...
 いつも...
 こう...思いますが...
 今回は...特に!!!
 春試験は...比較的...
 (自分的に)やりやすい試験を...
 受けたつもりでしたが...
 結果は...期待以下でした...(残念!!!)


次は...夏試験(2Q)...
 試験日を自分で選べる試験を...
 いくつか...受けたいと...
 最後に...
  9月のFP技能士3級を...

その後...
 本年度の山場...
 秋試験(3Q)に突入です!!!
  春に落ちた試験...
   10月の情報処理試験...
  さらに...
   今年度の最大の目標...
   12月の愛玩動物飼養管理士1級...
 なんとか...
  いい結果となるよう...
  頑張りたい!!!





こちらもお願いします...

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 48

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。